めるへん中毒

ハンドメイドとドールと時々オタク

アイロン

私、接着芯大好きマンなので、小物を作るときは大抵は外布も内布も両方接着芯を貼るんですけどね

なんかどうもやり方が悪いのかはがれやすい気がする…と思い、いろいろ調べたところアイロンが悪いということに気がついたんですよ…

 

そこでアイロン買ったんです(2月に)

これ↓

 

 

 

もともと使ってたのがティファールのスチームアイロン

 

 

 

ティファールは大好きだし、普通に使うにはとても優秀なんだけど…

 

 

接着芯を使うときはスチームなしで使うので、スチーム孔は熱くならないんですよね

そのため、穴の部分に接着芯がくっつかないわけです

それを踏まえて、すこすづつずらしてやっていたつもりだったんですがね

どうもそう上手く入ってなかったようで剥がれてきてたわけです

 

ティファールのお高いアイロンだったんだけどね…

道具は用途に合わせて用意しないといけないということです

 

 

あ、新しいアイロンはとても良い!!!

 

 

 

 

 

 

-----