めるへん中毒

ハンドメイドとドールと時々オタク

接着芯

接着芯の本買いました爆  笑
 

 
 
 

 

 
どちらかというと、お洋服を作るときの接着芯についてがメインかなぁ…
 
なるほど…と思うこともたくさんありましたが。
 
 
結局、作るものの出来上がりの好みにあわせて選ぶしかないあせる
 
 
そんなわけで、無料で接着芯のサンプルを送ってくれるところがあったのでお取り寄せ
 
 
 
そしてイメージしやすいように、自作の見本帳を作成
接着芯そのものだけじゃわからないので、もらったサンプルや試しに買ってみたものをまとめて一覧に…
 
 
こういうちまちましたものも作るの嫌いじゃないんだけど、この努力が報われることはあるのか…顔
 
接着芯の定番といえばこれだよね
 
 
 

 

個人的には不織布よりも織布タイプの方が好きです笑顔

-----