めるへん中毒

ハンドメイドとドールと時々オタク

引き揃え糸

最近、引き揃え糸ってものの存在を知ったんですけどね

編み物や織物に使う糸を何本か組み合わせて、1本の糸にする……って言うのかな

布でいうとパッチワークに近いかもしれない
組み合わせる糸によって表情が変わるから、とても楽しい……!


で、ついついあれこれ買ったのがこちら


これがまぁこんな感じですんごくかわいいのよ!

で、ウキウキで買ったものの、編み物も織物もしない私……

指編みでシュシュを作りました✨


好評だったので量産しようかなと思うのですが、そうなると自分でも引き揃えたい願望がわいてきてヤバみがヤバいです……

-----