めるへん中毒

ハンドメイドとドールと時々オタク

ロックミシン

✧ \ ٩( 'ω' )و //  ✧ テッテレー
 
ロックミシン買いましたよ!!

 
ずっと欲しいなと思いつつ、そんなに使うこともないかな・・・と踏ん切りもつかず
 
せっかくだからお洋服縫いたいな~
 
でも、市販のパターンではなかなか作りたいものがない・・・ショボーン
 
手作り服=ナチュラル系
みたいなのってなんでなんでしょ?
ダブルガーゼとかリネンとか
 
もういっそパターンの勉強して自分で作るしかない・・・?!
いろいろ思案中・・・
 
でも、その前に布小物もゴリゴリ作るぞーι(`ロ´)ノ
 
 
 
コンピューターミシン&ロックミシンのツーショット
コンピューターミシンはナミでロックミシンはサキと名づけました笑
理由?
それはまたの機会にでも・・・笑
 
 
 
こちらは手芸ガチャででたロックミシン
 
ロックミシンを買おうといろいろ検討して、もうひとつの候補だったのがこの糸取物語だったの
 
糸調子が自動か手動かの違いなんだけど、長く使えるものを・・・といい機種を買おうと思ったのでいつか自分で糸調子を微調整したくなる日が来ると信じて手動のを買いました
 
そして、ガチャで出てきたのがこの子笑
ミシンコーナーに一緒に置いておこう!
 
さて、何縫おうかな~~
 
 

 

しかし、ミシンのお値段ってなんなんだろうね・・・

割引できますのでお問い合わせくださいって言うから問い合わせたらびっくりするほど割引してくれたよ・・・

 

 

 

 

 

 

-----