めるへん中毒

ハンドメイドとドールと時々オタク

ぼくとねんどろいど

新年あけましておめでとうございました

今年もよろしくお願いします

 

とりあえず今年はゴリゴリイベントに出店し、布を消費しようと思います

よろしくお願いします

 

 

 

 

そんなわけで新年早々ねんどろいどで遊んでます

正確にはボディがオビツ11ですが

 

お正月っぽい写真を撮りたいな~と和室の撮影用のジオラマをゲット

と、同時にプレ値すぎて手に入れられなかったアイツが常識的な(?)プレ値で売られたのでうっかりポチった年の瀬

 

 

なんかこう、二人でお雑煮食べてるときにカメラ向けられた…的なを撮りたかったんですよ!

プレ値なライバルくんが手にはいらないけど、いるような雰囲気だけは出したくて笑

 

 

 

結局手に入ったんでこうなりましたが…

 

 

 

 

いやー!もうかわいい…!

かわいいなんてもんじゃない笑

 

単純にドール撮影は全般楽しいんだけど、大きい子は(特に1/3っ子)家でセット作って小道具用意して…ってのはなかなか難しいし(場所的にも価格的にも)、こちらだとドール用撮影スタジオもなく気軽に撮影ができない

その点1/12サイズは簡単な背景セットなら100均にもあるし、こういうジオラマセットも多いしミニチュアも豊富だし…とても楽しい…

さらに、二次元の推しキャラだと妄想が暴走して更に楽しい…

 

お洋服も作りたいし集めたいし小道具もお部屋も作りたいし集めたいし、忙しくなりそうです…

 

今年も元気にペルソナ沼で生きてます